20歳から始めた読書感想文

本の感想や日記をのせてます。

親指シフトデビュー

今日から親指シフト始めます。

入力速度が1.7倍になるという文句に惹かれました。

即興小説バトルで6000字オーバー行けるか??(現在2000字)

使用してるのはエミュレータやまぶきRです。

配列はNicola、左親指シフトはspaceキー。

配列表はこのサイトから頂きました。PCの右後ろに立ててます。

配列は他にもあるみたいですが、よくわからないので(比較サイト欲しいなぁ)無難に標準系を使います。

練習はNICOLA派宣言でやります。

一応、SEに就職する予定なので、ローマ字打ちの方がプログラミングに近くて良いかなぁ……と思ってました。

しかし、毎週のように即興小説バトルで実力差を見せつけられると、黙ってはいられまい。

目指せ時速6000文字!!